News & Topcs

平成30年度近畿支部会総会

投稿日:2019-02-18

平成30年度近畿支部会総会が行われました

 例年2月の第三土曜日に支部会総会を開催していますが、今年も2月16日、ホテルグランヴィア大阪で27名の会員諸兄姉が参集しました。平成最後の支部会総会です。今回は黒田・藤本両先生は父子(28期と58期、30期と63期)での参加でした。
 山本よしこ先生(30期)の司会進行のもと、中川正支部長の挨拶、事業報告、会計報告と、総会は滞りなく進行しました。引き続き、徳島大学顕微解剖学教授・鶴尾吉宏先生(28期)の記念公演がありました。演題は「ホルモンによる生体調節」で、日常臨床の疑問に答えてくれるような基礎医学のヒントが満載であり、一同熱心に聴講しました。座長は愛知県から来阪してくれた国立長寿医療センター呼吸器内科部長の西村浩一先生(28期)にお願いしました。
 記念撮影の後、三木正之先生(7期)の乾杯の御発生により懇親会が行われ、各名の自己紹介へと引き継がれました。締めくくりは仲村眞先生(14期)のハーモニカ伴奏による「吉野の流れ」を合唱。時の流れるのも忘れるほど歓談も尽きませんでした。
 どうか会員諸氏におかれましては令和元年度総会(案内を別掲しています)へのご参加お願い致します。